2008-10-15

大激論:クラシアンを巡って

A:
クラシアン、最低だ。

B:
利用したんですか?
あそこはぼったくりというので有名ですよ。

A:
いや、それは知っているから利用はしない。
箱根で社用車に追っかけ回された。

B:
ナンバー控えて
会社に苦情の電話入れればいいじゃないですか

A:
もちろんその場でしてやった。

B:
その後、謝罪の電話は?

A:
あったよ。
詳細は、久々の100万ヒット大型ブログたおやかに勤務中 小論文:クラシアンのアホさ加減を参照!

B:
そっちへ誘導する複線ですか・・・

A:
イヤそうではないが、最低だったよ、マジで。
責任者って奴の電話もサイテー。
さすがぼったくりで食ってる会社だよ。

B:
その運転手もそうですが、
電話オペレーターが全く用件を伝えていないことに関しても怒りを隠しきれません。
運転もそうですが電話対応に関しても
本社に苦情の手紙でも書いてやりますかね

A:
いやあ、だめだろうな。
クラシアンでググろうとしたら、デフォルトのキーワードで「クラシアン ぼったくり」とかが、ちゃあんとあるんだもん。
でも、書こう。

B:
とういか、明らかに危険運転なので
警察呼べばよかったですね。
責任者でらちがあかんかったら
「あなたじゃあ話にならんから警察に相談しますね」 とか

A:
うーん、そうだったなあ。そうすりゃよかったな。
まあ、後がめんどくさいからホントはやらないけど、脅しをかけるのはありだなあ。

B:
でも、落ち着いて考えると
クラシアンて、苦情だらけだと思うんできっと苦情慣れしてますよね、
そんな会社に中途半端に苦情送っても、適当にあしらわれそうですよね

泣き寝入りかぁ・・

A:
世論に訴えようとしたのだが、ウェブの世界では、既に訴えられまくってましたしねえ。
時々ブログにかいて、100万読者に知らしめることぐらいしかできないか。

B:
ボクは同情しますよ~
読んでて腹が立ちました!

ただ、
一人一人こんな感じでブログに誘導しないとなかなか見てもらえないのがつらいところですが・・・

A:
少なくとも、3人はいるので、せめてその方々達にだけでもわかって欲しかったんだよー。
その3人とは、
B・C・A
なのであった…

B:
A…… 自分入れて3人かよ・・・ (;´Д`)

A:
今度、タイトルに、
「有り難う!堂々の1000万ヒット突破!久々の大型ブログ!」
という大嘘を書き込んでおこう。
クラシアンに騙されるように、俺に騙される奴もいるかも知れないしな。

B:
そうですね
ネットは書いたもん勝ちです

宝くじ屋さんで
1億円出てないのに
「出た! 1億円!」とか書いてるのと一緒です。

A:
昔、ビックリハウス(*)っていう雑誌に影響受けて、習字の時間に「出た!鼻血!」って書いて提出したら、メチャメチャ怒られた思い出が、今、頭をよぎりました。

B:
それは怒られます・・・ (ーー;)

A:
うーん、しかし我ながら結構すばらしい、まさに迸るが如くの筆致だったんだけどなあ。
鼻血が迸り始める瞬間を見事に捉え、活写した、すばらしさだったんだ。

B:
わかりましたって・・・ (ーー;)

(*)
70から80年代にかけて、ものすごぉーく流行ったサブカル系雑誌。
そうだな、今45から50歳位のオヤジに聞いてみなさいよ。
みんな知ってるから。
上記の習字の話は「筆おろし塾」というコーナーにちなむもの。

0 件のコメント: