2008-10-25

You Fuckin' deserved that!(*1)で、カタルシス

ザ・タイマーズ(*2)というバンドに「FM東京」(仮称⇒発表の経緯から考えて正式名称は多分ないと思う)という名曲があります。
歌詞は、

FM東京 腐ったラジオ
FM東京 最低のラジオ なんでもかんでも放送禁止さ
FM東京 汚ねぇラジオ
FM東京 政治家の手先 なんでも勝手に放送禁止さ
FM東京 バカのラジオ
FM東京 コソコソすんじゃねぇ ****野郎 FM東京
FM東京 腐った奴等
FM東京 気持ち悪いラジオ なんでもかんでも放送禁止さ
FM東京 汚ねぇラジオ
FM東京 政治家の手先 ****野郎 FM東京
バカヤロー!何が27局ネットだおらぁー FM仙台おらぁー(*a)
****野郎 FM東京
ザマーみろぃ!(*b)

という非常に格調高いものです(*aはなんて言うかMCで、*bは捨て台詞)。

作詞者であるゼリー氏(私はこの人の正体に付いては全然知りません。全く解りません)には大変申し訳ないのですが、この歌詞を、
「FM東京」 ⇒あんたが気に入らない組織名(自社でも可)、或いは気に食わない人物名(上司でも可)
「ラジオ」 ⇒「会社」或いは「野郎」
「放送禁止」⇒そいつ或いはそいつらがやってる気に食わない事
「FM仙台」 ⇒気に食わない奴の関連組織名、或いは友人名
「何が27局ネットだおらぁー」⇒そいつ或いはそいつらが一般に偉いとされている理由
と置き換え、大声で唄うと、非常に簡単にカタルシス出来ます。
一つの作例として小論文:クラシアンのアホさ加減を参考にしてみてください。

あっ、そうだ。
気をつけてほしい事があります。

上記に示した以外の部分は決して変えてはなりません。
特に放送禁止用語(****即ちおまんこ、あ、書いちゃった)は絶対に変更不可です。
そして「車の中で」等という軟弱な自分には今日からすっぱりお別れして、東京であれば「Tokyo FM」前、大阪であれば阪急梅田駅改札前、名古屋であれば栄三越前交差点、浜松であれば青崩峠或いは西気賀駅前で、拡声器を使って歌い上げましょうね。
これで明日からすっきり生きていけます。
是非お試しを!

メロディーラインはこれの2曲目を参考にしてください。

(*1)
「このクソ野郎!」「馬鹿野郎」「この****野郎」といった程度の意味。
毛唐(理由はわかりませんが、この毛唐ってのは放送禁止用語なんだそうです。毛唐の国でJapというのは放送禁止なんだろうかねえ)は日常的に使います。

(*2)
脚注するまでもないでしょ。
リーダーのゼリーさんという方はビデオで見る限り凄くかっこいいのですが、忌野清志郎さんという人の良き友人らしいです。
そういえば、忌野さんの病状が気にかかるこの頃です。


追記)忌野清志郎は、2009年5月2日午前0時51分、癌性リンパ管症のため亡くなりました。哀しくてなりません。

0 件のコメント: