2009-05-18

赤石温泉白樺荘の廃止確定を憂う

いきなりで申し訳ないが、最新の静岡市広報紙によれば、静岡市営赤石温泉白樺荘が2009年6月末日をもって廃止されるとの事。
高品位の温泉が無料で味わえるという状況に対して、利用者たる我々が甘えてきたのは素直に認めるとしても、それにしても残念でならない。
この間の、寝台特急富士の時みたいに、今まで乗った事もないくせに必要以上に停車駅に蝟集し、廃止が確定してから未練たらたら「廃止はおかしい」とか言う一般人みたいには言わない(*)けど、でも、それにしても、極めて残念である。
控えめに言ったとしても、2009年6月30日をもって、日本が持つ貴重な温泉文化の代表が一つ、失われるわけである。

(*)
私は特に鐵ではないが、小学校の時から、時に触れ、特急富士には乗ってきた。
廃止の日じゃなくて、普通のときに乗っとけばよかったなあ、お前らはよ。

0 件のコメント: