2009-05-15

禁煙の是非

煙草はいけねえ。
人類として、決して吸ってはいけねえ。
今日日、各地の大学生はTimerを嗜んでいるようですが、君らはまあ、勝手にトリップしてて下さい。
しかし、煙草だけは決していけねえ。
なぜ、決していけねえのか?

答えるまでもなかろう。
答えは一つ。
かの、やたらに粗造品たるミサイルをぶっぱなす国の国防委員長、偉大なるまんせー大将軍が
「煙草はいけねえ」
と、言っていたし、まんせー自身も実際に禁煙してたからです。
仮定の話として、煙草というものが、全人類が是非嗜むべき、すげえ健康にいいものだとしても、それは決して嗜んではいけねえ。

何故か。
それは、かの、やたらに粗造品たるミサイルをぶっぱなす国の国防委員長、偉大なるまんせー大将軍の発言は、常に全て正しいからです。
「煙草はいけねえ」
とまんせーが言えば、どんだけよくてもいけねえのだ。
だから、かの国の人民は、×××××な状態で××の××××××××でも××って××××なのだ。
××××っで×××××って事だね。

つまり理屈は、ねえんだ。
まんせーが絶対なのだ。
まんせーが(最近聞かなくなったけど)
「喜び組はすげえ」
と言えば、そのねいちゃんたちは、やっぱすげえのだ。
とにかくすげえんだよ。
実際に凄いかもしれない。

だから、わたくしも、煙草はいけねえと思っていた。
ところが、だ。
なんじゃこりゃあ!
まんせーはつまり、
「煙草は健康にいいんだ」
という意見を、世界中に表明したんだ。
数年前まで、彼の後頭部には、すげえかっこいい腫瘍のような物があったが、まんせー曰く
「喫煙のおかげで、へんなデキモノが消えました」
との事らしい。
「画像処理で消した?なんだその画像処理って。それ食えるのか」
なんていうことは全然言ってねえぞ、まんせーは。

世界の中にあって絶対的な権力を持つまんせー。
こいつが言ってるのだから、間違いねえ。
禁煙を敢えて撤回し、煙草を吸う。
かっこいいぜ!まんせー。

煙草は健康にいい。
全世界の人間が吸うべきだ。
この論理に間違いはねえ。
だって、そうだろ。
まんせーが、言ってんだぜ。
これが言動一致ってやつだ。
敵国日本の新聞にも、まんせーが持つ力で記事を掲載させたぜ。

だから私は今日も、ハイライトメンソールを、美味しく頂いてます。
だって、カッコいいまんせーが、煙草は健康にいいって言うから。
「お〜い、まんせー。俺もオマエみたいに煙草を吸うぜ!まんせー!」
状態です。

0 件のコメント: