2008-09-06

よくあるようで

A:
昨日の夜、歩いて帰ったんだよ。

B:
何考えてるんですか?
前Aさん、会社から家まで二里(1*)以上あるって言ってたじゃないですか。

A:
まあそうなんですけどね、これ以上際限なく下っ腹が突き出すのはヤバいんでね。
時々歩いてるんだ。

B:
ふうん。どうでもいいですけど、何かあったんですか?
まさかAさん、うら若い女性を襲ったりしたんじゃないでしょうね?

A:
それは君にまかしとくよ。
そうじゃなくて、ほらこれを見給えよ。



B:
やあこれは!
久しぶりの駐車場ネタですね。
しかもこれは以前発見した「奥までどうぞ」(*2)よりもインパクト強いですね。

A:
このような強硬な表示をしてあるのにも関わらず、ここには沢山のクルマが駐車していたよ。
きっと地主は怒り心頭だろうな。
「俺の警告を無視りやがって!」

B:
全くですね。

(*1)
1里=12960尺×(10/33)(m/尺)=(43.2/11)km=3.927km
なんだそうです。
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C
ハイパーテキスト知りませんので、クリックしても飛びません。
どうしてもみたいという疑り深い人はコピペでどーぞ。

(*2)
この掲示はサラ金駐車場の車止めに貼ってあった。
しっかり奥まで入れないと(笑)、歩行者に邪魔になるからであろう。
このタイプは比較的どこでも見られるが、場所がサラ金だけに、奥まで入り切って泥沼に陥り抜け出せないというイメージが惹起され、少し恐かった。

0 件のコメント: