2008-09-06

新し物好きな野郎への悪口

(*1)
A:
ウチのフロアにZって奴がいるだろ。

B:
ああ。
あいつ、いるね。
知ってますよ。
頭部にちょっとした外見的な爆弾を抱えてる人でしょ。

A:
そうそう。
ちょっとしたな。

B:
奴がどうかしましたか?

A:
うん、昨日はiPhoneの発売日だったろ。
あいつ、昨日のうちに入手してみんなに自慢しながら見せてるんだよ。
ヤらしいだろ。
「ほらっ、こう摘むと縮むでしょ」とか自慢してるんだ、女の子に。

B:
篦棒に馬鹿な野郎だな。
だからあんな篦棒に不自由な毛髪になるんだ。
でも、変だなあ。
ZはAppleなんて嫌いだって、ずっと前言ってたよ。

A:
要するに節操がないんだ。
だからあんなに篦棒に不自由な毛髪になるんだ。
不思議なのは、あいつ、今まで使ってたDocomoの端末持ってるんだよな。

B:
ああそれは当然ですよ。
あんなに篦棒に不自由な髪型の割には、実家は篦棒に金持ちらしい。
車も篦棒にイカすのに乗ってるよ。

A:
そうなのか。
篦棒に不自由な頭髪の男が、篦棒にイカすクルマに乗っているのか。
篦棒に笑える野郎だな。

B:
例えばさ、

A:
何だ。

B:
Aさんと同じフロアに、Yさんっているじゃない。
Yさんが同じiPhone買ったら、どう思う?

A:
別に何とも思わんだろうな。
俺Yさん好きだし。

B:
でしょ。
だからさ、要するに、あんたは単にZが嫌いなだけなんだよな。
しかも、嫌いなだけでなく、Aさんを差し置いてApple製品を買って(*2)自慢しているのが篦棒に気に触るんでしょ。

A:
そんな所だな。
俺、似非Appleユーザ嫌いなんだ。
PCもMacに変えろって言いたいね。

B:
しかしまあ、マンションには素敵なリビングだけでなく、うんこおしっこする便所も必要って、いつもAさん言ってるじゃない。
会社にはZみたいに、篦棒に可哀想な毛髪をした嫌みなギャグ野郎も必要なんですよ。

A:
うんその通りだよ。
いやあ君、若いのに篦棒に人間が出来てるな。
人物だよ、実に人物だ。
偉いなあ見上げたもんだよ。

B:
40過ぎの癖してガキっぽいあんたの方が変なんだって。
もう少し落ち着いてください。

(*1)
写真の男の頭頂部については「ハゲ」というのが日本における一般的解釈ですが全然違います。
ではなんだ?と、お思いのあなた、そりゃご自分で調べてください。

(*2)
Aは以前、米国I社のP*/5*(一時期渥美清がCMしてました。古すぎ)やA*/4*0というハコを売る業務に従事していたが、その会社からリストラ食らった瞬間から一貫してMacユーザ。

0 件のコメント: