2009-09-26

H市脱力系観光ツアー 青谷鍾乳洞#1

あたかも自民党の如く、科学資料館との激闘に惨敗し、しかし鷲沢風穴を心置きなく堪能した我々は、税込100円のアイスクリームを食してから、M君の車(国産車の方)に乗り込み、次なる脱力観光スポットに向かいます。

向かうは「青谷鍾乳洞」。
H市民でも知っているヒトは極僅かというスポットであります。

WIKIによると「青谷鍾乳洞」とは…、ん!?。

なんと、WIKIには記述がない。
わはははマイナーだなあ。
じゃあ、俺が書こうかな。
こんな感じでいいんじゃない?

---------------------------
青谷鍾乳洞
青谷鍾乳洞静岡県浜松市天竜区青谷ある鍾乳洞ある
小堀谷鍾乳洞呼称する
---------------------------
概要
あいている
蝙蝠住んでいる
住所静岡県浜松市天竜区青谷2518-1
見つけにくい[要出典]
---------------------------
入園
無料
---------------------------
カテゴリ日本脱力観光スポット|天竜区

……ハラショー、ハラショーだよ我ながら。
「浜松市」「天竜区」等の基本的単語は勿論の事、「・」、「|」、果ては経線代わりの「-」に至るまで、一言一句漏れなくWikiにリンクしてやった。
Wikiに記載がない単語については、ご丁寧にも新規編集画面に飛ぶようにしてやったぜ(所謂「赤リンク」)。
へっ、ざまあみやがれ。
しかしその代償として、貴重な時間を1時間以上消費してしまったぜ、くそ。
しかも、こんだけ苦労したのに、その赤リンクの部分が赤く表示されない(*)(*2)。

ということで、儂はもう疲れてしまったので、続きは次回だ。
終わりだ終わり。

(*)
あたり前田のクラッカーである。
赤く表示させるためには、span stile="color:red"というようなタグを挟み込まないといけない(Wikiに直接書く場合はちがうよ。一般的なHTMLの記述の話だ)
簡単な話で、作業も簡単。
しかし、私はそうはしなかった
何故か?

これを見てくれ給へ。

こんな状況にさらにタグを打つ等、君ならそんな野蛮な事が出来るかね?
できまい。
できまい、てか、いやになるだろ。
私もそうだ。
それが、赤リンクの部分を赤く表示させられない理由だ。

(*2)
その後、血が滲むような努力の末、Wikiの赤リンク状態を再現する事に成功した。
こういった類いの行為に関しては、
「そんなヒマあったら、仕事しろボケ!」
等という全く的外れ、人権無視の誹謗中傷が寄せられるのが世の常って奴だが、儂はそんな脅しには屈しまへんで。
意味ない努力を積み上げてやる。
今後もな。

0 件のコメント: