2009-11-02

Googleからお金貰えそうだよ

今日、仕事に疲れて家に帰ると、Googleから葉書大の封書が届いていて、開けてみると「AdSenseの収益があるから早く手続きしろ」みたいな事が書いてあったです。

その額 8$45¢ 也。
まあ、9$ですね。
でも、ホントかな?
新手の詐欺かな?

これは、私が結構通っているキャッシュオンデリバリー立ち飲み屋で、焼酎のロックが約3杯呑める金高です。

ううむ。
このような駄行動と駄文に塗れ、且つ品位なしなブログのスペースを、あろうことかタダで提供してもらえる事だけでも有り難ぇのに、その上9$もくれるか。
しかもパトロンは米国人。
太っ腹だ、とてつもねえ太っ腹ぶりだぁ。
この世知辛い世にあって、こりゃあ有り難ぇ話だ。
ああ有り難たや、有り難たや。

等と素人によく見られる感じで舞い上がりながら、早速手続きしてお金を貰い、今までこのブロクに登場してもらった人たちに折半して配ろうと思うぞ、儂は。

「そうだなあ、一人あたり100円になるかどうか…でも良いんだよ。気持ちだからね、大事なのは…」
等と似非道徳人と化し、プチな皮算用をし、早速手続きを始めたら…

GoogleのAdSense関係ページの説明はややこしくて、私の如きアホなおっさんには解りづらいのであるが、どうも、収益額が1万円までたまらないと、支払いが行われないような事が書いてあったのだ。

そおか1万円か。
左様か、1万円と申すか貴殿は。

今日(2009年11月3日)現在、1$はだいたい90円なので、1万円だと111$かな。
で、このブログを始めたのが2008年2月27日。
思いっきり概算して1.5年。
1.5年で9$。
という事は、皆さんが解りやすいように(嘘である。自分か計算苦手なので)時系列でシミュレーションしてみますと、

3年で18$
4.5年で27$
6年で36$
7.5年で45$
9年で54$
10.5年で63$
12年で72$
13.5年で81$
15年で90$
16.5年で99$
18年で108$
19.5年で117$
やったあ!

ということで、今から約18〜19年後に何とか1万円 貰える事になりそうだ
それまで何とか生き続けて、何とかこのブログも継続して行きたい。

人生にまた新たなモチベーションが生まれたようだ。
マサさんも、それまで何とか生きていてほしい。

0 件のコメント: