2008-08-22

語尾の長音記号

A:
ビル・ゲイツの野郎が何だか、カタカナのコンピュータ用語の末尾に付く長音記号を、今後は付加するなどとほざいておるわ。

B:
もう間違えてるよ。
コンピューターだよ。
ビルが言えばすなわち世界の常識。
ちゃんと守らないと。

A:
俺はAppleユーザだから、関係ない。
Appleは従来通り、長音記号は付加しないと言ってるし。

B:
もう間違えてるよ。
ユーザーだよ。
ビルが言えばすなわち世界の常識。
語尾への長音記号付加、ちゃんと守らないと。

A:
そうかじゃあちょっとビルに従ってみよう。
いーやー、今ー後ーはー、ユーーザーーとー、書ーかーねーばー、いーけーなーいーのーかー。
マーイークーローソーフートーがー、語ー尾ーにー長ー音ー記ー号ーをー、付ーけーるーこーとーにーしーたーらーしーいーのーでー、僕ーたーちーもー、歩ー調ーをー、そーろーえーなーけーれーばー。
だーかーらーあーぁー、コーンーピーューターは、コーーーーーーーンーーーーーーーーーーーーーーーピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっーてー書ーくーんーだーよー。
以ー上ー。


B:
本当にマイクロソフト嫌いなんですね。
よくわかったよ。

A:
そういやあ、俺が小学生の頃のじいさんばあさん達って、付けなくともいいのに長音記号付けてたな。
コーラーとか、○ァンターとか、コーヒーとか、うーどんーとかな。

B:
コーヒーは別にいいだろ、コーヒーは。
うどーんーって何だよ。
それにしてもくだらんー。
今回はー、小ネターですねぇー。

0 件のコメント: