2008-03-01

ユーザ名とグループ名

A[今日も便秘/趣味は通院] ⇒ B[イカ宮内/イカ友の会](*)・C[カモーンщ(゚Д゚щ)タイガーマスク/Roots]:
今後もこのままの傾向で、皆さんのユーザ名が狂っていくことを期待します。

B:
あれAさん。
下痢愛好家じゃなかったですか?

A:
その通り。
ユーザ名は願望を表しているんだ。
今日も下痢、明日も下痢という生活がこう続くんじゃ、たまにはいくら頑張っても出ないという状況がむしろ好ましい。
しかし実は今もゲリ。
また、趣味が通院というのは事実を客観的に淡々と述べているだけです。

B:
非常階段から飛び降りたい・・・

C:
その点、社員番号をそのまま使っている芸のない他部署の方々!
もう少し頑張って、今一歩踏み込んだユーザ名にして欲しくもあります…。
グループ名も自己表現の場ですよね( ´Д`)

A:
社会人として「今日も便秘」「イカ宮内」等というユーザ名はいかがな物かという批判、或は誹りが耳に入るが、私は社会人として「いかがなものなんだよ」と言い切りたいですね。
我ながら思うけど「今日も便秘」なんて、むしろ品格さえ感じられるしな。

(*)
このヒトの名字は、言うまでもなく決して「宮内」じゃないよ。念のため。

0 件のコメント: